ESSENCEレイキスクールの紹介~from沖縄~


by hidepan

ESSENCEの誕生日♪

いつもありがとうございます!ESSENCE ヒデパンです★
お陰様で、2006年4月26日でESSENCEは7歳になりました!

2005年の1月に大山に移転してからというもの、より大きく成長させて貰ってます。
今回、7歳の誕生日を記念して、またまた'リニューアルオープン'しました★
e0063621_1456414.jpg



身体に優しいESSENCEランチは3日毎に内容が変わりA・B・Cタイプから選べます! 
11:30~20:00 フリードリンク&デザート付です♪

ESSENCE定休日が毎週月・火になりました!!

レイキの練習会(毎週水曜日)19:00~開催してます!
他スクールで学んだ方も参加OKです(予約制)

詳しくはHPに載ってます~!http://www.geocities.jp/golden18essence/index.html
[PR]
# by hidepan | 2006-06-03 14:57 | ESSENCE
お久しぶりです。
今回ESSENCEでは、アメリカより大天使ミカエルのメッセンジャーとして世界的に敬意をあつめているクレアーオーディエントであり、死後のジョンレノンとの交信を記録した【ジョンレノンと再び出会える本】の著者でもある
ジェイソン M リーン氏をお招きして、毎年ヨーロッパで開催されている

~アカッシックレコードと古代レムリアの叡智を解き明かす~
   【ホエール&ドルフィンワーク】

を4月9日、開催する事になりました★  (日本発上陸)

詳細についてはESSENCEのホームページにてご覧下さい!

  ★アカシックレコード&古代レムリアの叡智に興味がある方
  ★レムリアをサポートした大天使の歴史に興味がある方
  ★ホエール&ドルフィンが好きな方
  ★DNAを修復・活性・調和させたい方
  ★過去に固執して、未来に希望が持てない方
  ★心の平安をもたらしたい方
  ★自分自身を成長させたい方 etc・・・・

今の時代に必要で、いろんな人にオススメのワークです!
[PR]
# by hidepan | 2006-02-23 05:51 | ESSENCE
明けましておめでとうございまする!
ご無沙汰中のヒデパンです(^^;)

更新していないのに皆様コメントありがとうございまする!!!
caf'eの改造も大幅に遅れてましたが、やっとESSENCEの【店舗&cafe】がリニューアルされました☆ランチも再開してますよ♪
そして只今ESSENCEでは【上原直美さんのヒーリングアート展示会】が今月末まで開催中です!直美さんの絵は見ているだけで心地良く、ほのぼのとして心温まりますので、お茶飲みがてら見に来て下さい!
2月にはいよいよPちゃんの【オーラソーマレベルⅡ6日間集中コース】が2/14・15・16・17・18・19の日程で始まります!
3月には多くの方のリクエストにお応えしまして、
門脇 法子さんの【ヒプノセラピー(催眠療法)6日間集中トレーニングコース】が決定しました!
僕も以前受講しましたが、門脇さんのヒプノは、実践で役立つコースで、自分自身を知り、自分の問題も解消もしていけるのでお勧めです!

こんな感じで、今年もESSENCEでは、イベント、スクール、caf‘e、みなさんに喜んで貰えるような新しい事もどんどん取り入れて、楽しくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします!
[PR]
# by hidepan | 2006-01-13 15:13 | ESSENCE

cafe改造計画!

僕がまじめにブログ書いているので、普段とギャップがあって面白いらしい・・・。『ヒデパン案外まともな事書いているのね~!』なんて、メッセージが届いたりする。
いちおう店でもセッションやスクールではいたって真面目です(^^;)!

そうそう、只今ESSENCEでは、『cafe改造計画』が進行中!
今まで、『ESSENCEはカレーしかない。』なんて噂されていたらしい・・・が、
経験豊富なシェフを招いて、本格的なcafe部門をスタートさせる事になりました!これからは、ランチメニュー、食事メニューを充実させていきます。
準備でき次第のスタートなんですが、来月中旬までにはスタートできると思いますので、お楽しみに♪
新メニューは決まり次第ブログやHPでお知らせします!
e0063621_12354773.jpg

      (ESSENCEからの風景色~新月夕方編~)
[PR]
# by hidepan | 2005-10-25 12:37 | ESSENCE
e0063621_40986.jpg
今日は、レイキを体内に取り入れた後の変化について書いてみたいと思います!

レイキを体内に取り入れるとそのひとの『波動』が高まります。
この波動が高まるという事は言葉で表現すると
 『荒々しい岩から、繊細で細かい砂に変わる。』とイメージしてください。

レイキを体内に取り入れ波動が高まると、いろんな変化が起こってきます!!

まず『肉体的な変化』です。
この変化は、今までなんともなかった部分が痛み出す、下痢をする、かゆみが出るなどの症状で現れます。
それは、『今まで麻痺していた部分が活性しはじめ、動き出す』ために起こる一時的な症状です。
健康的な方は、『気持ち良かった~!』『寝てしまいました★』
なんて言います!

次に『感情的な変化』です。
レイキアチューメント中や、ヒーリング中に泣き出す人もいます。
それは、今まで我慢、抑圧していた感情、悲しみ、せつなさ、怒りなどの感情が出てきます。
この場合我慢せずに、思いっきり泣いたり、怒ったり、この出てきた感情に浸りきるべし★
すっきりした気分になり、喜び、至福感へと変わっていきます!

今度は、『精神的、霊的変化』です。
精神的変化では、心が穏やかになり、自分自身を深く理解するようになる。
人生の方向性が明確になる。
霊的変化では、直感が冴える。まれに第三の目が活性され、いろんなものが見えるようになる人もいます。もともと備わっていた能力が開花したり・・・。

最後に『コミュニティーでの変化』です。
『自分の内面が現実を創り出す』といわれているように、波動が高まると、その人の内面が調和されていく為、その人がかかわるコミュニティー『家族・恋人・友人・仲間』などの人間関係での変化が起こります。今まで関わらなかった人々と仲良くなったり、仲良かった人とケンカしたり、両親や兄弟との関係が改善されたり、と最終的には『調和されたコミュニティー』へと変化していきます。

レイキは、医療関係の方、エステシャン、マッサージ師、鍼灸師、カウンセラー、セラピスト、学校や先生や塾の先生etc・・・
人と直に触れ合う職業の方や、多くの人と関わる職業の方にぜひ学んで欲しいものです。
[PR]
# by hidepan | 2005-10-14 03:54 | REIKI
今年たぶん最初で最後の海水浴へ・・・・。
人見知りのダックスルンルンにとっては生まれて初めての海水浴、そして先月から続く僕の身体のカユミは浄化されるのだろうか。。。

『こいつ泳げるのかな?』っとおそるおそる海の中へ・・・
ルンルンやっぱりあんたは犬でした!立派な犬掻きを見せてくれて、よかったよかった。
海水は、ぼくのカユミにもいい感じで、わずか○×分の浄化海水浴終了!早っ。。

カユミにはAURA-SOMAボトルのイエローがいいらしいです。
僕のカユミの原因には大体心当たりがありますが、僕が本を読もうとするとカユミが発生するような気もしないではない。
『カユミは急いで前に進みたいという向上心の現われ』
と最近読んだ本に書いてあったが。。。

e0063621_0423290.jpg

[PR]
# by hidepan | 2005-10-04 00:41 | ルンルン
エッセンスのHPに『レイキスクール紹介』ページができました。
詳しくはhttp://www.geocities.jp/golden18essence/reiki.html
です。ぜひ見てくださ~い♪e0063621_510179.jpg
[PR]
# by hidepan | 2005-09-20 05:14

ESSENCEのNEWホームページ

みなさん、ご無沙汰してます!!お元気でしょうか?
今週はアメリカから『ジェイソン・リーン』さんが来日しまして、ESSENCEでは
 
 『エンジェルフラワーエリクサー』 
 ~花のエネルギー入りのエッセンス作り~
 『シェバイ・パートⅢ』 などのイベントやワークショップ続きで大忙しです。

簡単に説明しますと、
今週土日に開催されます『シェバイ』のワークはパートⅠ~Ⅴまでありまして、パートⅢの今回はサウンドつまりを使って、12身体に過去・現在・未来に調和をもたらすパターンを取り入れていきます。このワークはⅠ・Ⅱを受けた方対象なので、パートⅡまで受けた方、ⅢはよりGOODですよ!!

9月19日(月)の『エンジェルフラワーエリクサー』は、お花の波動が入ったエッセンスを一緒に作っていきます。
今回は、『マリーゴールド』『ホワイトジャスミン』『プルメリアマジェンダー』
『くちなし』『オレンジハイビスカス』のエッセンスを作ります。お花の種類によって、作用する箇所が変わるのですが、この『フラワーエリクサー』は『私たちの本来の姿、健康で、調和された状態に戻していく』エッセンスです。
興味のある方はESSENCEまでご連絡下さい。

そうそう、ESSENCEのNEWホームページがアップしました。
まだ途中なので開かないページの方が多いのですが、徐々に出来上がるHPにもぜひ寄って下さいね!
[PR]
# by hidepan | 2005-09-17 01:31 | ESSENCE
今日の沖縄はとても良い天気!!
ESSENCEスタッフもこの天気の良さに思わず
 『Let's GO 海へ!!』 
と真昼間からコンベンションビーチへと泳ぎに行ってしまいました(笑)

AURA-SOMAから発売されている、ロイヤルブルーのポマンダーは、直観力を高め、
感覚器官を繊細にしてくれるので、レイキヒーリングにとてもgoodですよ。
みなさんもぜひ試してみてください。
[PR]
# by hidepan | 2005-09-08 02:58 | REIKI

レイキ練習会

e0063621_3201135.jpg

  OKINAWAの海の見えるヒーリングcafe ESSENCEより

ブログにもなんとか慣れてきた今日この頃でして・・・・
いよいよ明日は☆水曜日☆
毎週水曜日は午後7時よりESSENCEでレイキの練習会をやってます。
このREIKIの練習会では、

 ☆ アチューメントが受けられる
 ☆ レイキヒーリング法の実践
 ☆ レイキを学んでる方々との情報交換
 ☆ 質疑応答etc・・・

『せっかく学んだREIKIを活用して欲しい!!』という気持ちではじめた練習会です。
レイキって結構使っていない方多いんですよね!!
本当にみなさんもったいないですよ~。
[PR]
# by hidepan | 2005-09-07 03:20 | REIKI